ToS過疎鯖備忘録

ガビヤ鯖:timpsons

かなりのお久々になりました。
友人がOWを始めたので一緒にやり始めたら自分が雑魚過ぎて迷惑かけて申し訳ないのでやめてTOSに戻ってきた次第。fpsだけどMOBAっぽいゲームなんですね、アレ。「野郎ぶっ殺してやるゥ!」派の自分には向いていませんでした。


そんなこんなでひっそりとヴァカ鯖の新キャラがなんとかR9に到達しました。
実はR10実装前に到達してて、育てるのが億劫でOWやり始めて放置してたんですよね。
ヴァカ鯖では初キャラでしたが、大よそ8時間くらいでR9のクラスレベル10くらいまで行きました。
昔は50IDでめっちゃ頑張ったのに今やID無しでいけるんだからいい時代になったものです。
レベリングルートは以下。育成計画特典アリで、カッコ内はレベル(適当)。

1日目
花園(50くらい)→ペレトリー(110くらい)→魔族(160くらい)→第2魔族(203くらい)→クラント沿岸チャレンジ(229くらい)
2日目
カレイマス接見所(チャレンジ券使って2回。通常の狩りをして290まで)→ジェロメルでチャレンジ(チャレンジ券使用で300到達)→倍化トークン使用して300ID周回。最終的に345まで到達

基本的に4倍書か8倍書を使い、種と女神を自前の使ったり他人のに便乗して、一番辛い第2魔族の時には2周年記念クラッカーをトッピングしてなんとかしてました。やっぱり一番辛いのは第2魔族でのレベリングなんじゃないのかな、と個人的には。

とりあえず間違えて啓示者君にしていたので、もいでおきました。

f:id:timpsons:20181101022918p:plain        f:id:timpsons:20181101022922p:plain

武器に関しては強化運に恵まれていて、イベントで入手した引換券のスカスマを選択して叩いたら+11に。ガビヤだったら躊躇なく16チャレンジしてますが、貯金の関係と汎用性のある武器だからとりあえずはここで留めておくことに。ちなみに今回の育成で途中で色々拾ったのを売りさばいたのもあって貯金10Mは確保できました。案外溜まるなー、と思いつつも防具類に吸い取られてなくなりそうなのですけれども。

今回はリンソマフェザーにしようとしたら間違えてリン3にしてしまったため、急遽リンルーンフェザーに。ルーン転職もクロノマスターのお姉さんがデレてくれたので割とすぐ終わりました。
今クラスリセット来てますが、このビルドでも割と使い勝手良かったのでこのままでいいかなぁ、とちょっと思ったり。でもリンソマフェザーの方が今後のためになるのか?とも考えたりで悩み中です。もう1キャラウィズを作ればとも思うのですけど、個人的にはバラック拡張をしていない状態の4キャラは「ファーム、テント、強いビルド、趣味ビルド」にしたいと思っているので、次作るのであればテント用キャラにしたい感。
あと、育成計画でウマい汁を啜ってしまった以上、普通に育てるのが面倒というのがありまして。贅沢になってしまったものです。

あと、ガビヤの新しいキャンプ村の場所がわからなくてとりあえずまだそこそこに人がいる起源で個人用バフ屋さんみたいなところの横にキャンプ建てて勝手に間借りさせてもらってるけど大丈夫かしら…という心配。迷惑そうだったら撤去して他のところに移動しよう。

とりあえずは各鯖330IDを回して少しずつ貯金を貯めることにします。またそのうち。